アフターフォロー

お客様と一生涯のお付合い
約束します

コトブキホームビルダーでは、実際に住まわれてから不具合が生じないように、細心の注意を払って家を建てています。家をお引き渡した後からが本当のお付き合いが始まるのだと考えています。住み始めた時には快適な住まいも「建付けが悪くなった」、「子供が棚を壊した」など、長く生活をして行くうちには不具合が発生する可能性があります。 だからこそ、建てた後のメンテナンスがとても重要になるのです。コトブキホームビルダーでは、10年後も20年後も変わらぬアフターフォローを実施していくことをお約束いたします。

トラブルには即対応

お電話を頂いたら最短でスタッフを派遣 工事担当者が訪問 最短で不具合を解消

コトブキホームビルダーでは、定期訪問以外でも万が一、お住まいの家に不具合が発生した場合は原則として即日対応させていただいています。会社が定休日の時でも必ず連絡が取れる体制にあり、可能な限り早く適切にスタッフを派遣させていただきます。
家に不具合が起こった時のお客様の心境はとても不安なものです。そこで、可能な限り当日の内に当社の工事担当者がおうかがいし、その不安を取り除けるよう配慮しています。業者の手配や材料の調達の関係で即日に対応できない場合でも、最短で不具合を解消できる体制にしています。ちょっと気になることでもお気軽にご連絡ください。 親身に即日対応をさせていただきます。

安心の保証制度

コトブキホームビルダーの家は住宅瑕疵保険に加入しています。瑕疵担保保険とは、住宅の構造や雨水の侵入を防止する部分に問題が生じた場合、新築住宅を供給した建築業者が補修を行い、保険会社がその一定割合を保険金として支払う制度です。この保険は新築住宅の売主や発注者の保護のために売主または請負人の加入が義務付けられています。また、瑕疵の補修をする責任のある業者が倒産したとしても購入者が補修費用等を負担する必要のない保険です。保証期間は、引き渡し日から10年間となります。

家づくりの保険の考え方

住宅における保険とは、住宅に問題があった時の対応として考えるべきものです。住宅建築は構造体や雨水の浸入を防ぐ部分など、お客様の目には見えないが重要な部分があります。しかし、もっと大切なことは保険を必要としないこと、つまり不具合のない家をつくることだといえます。コトブキホームビルダーのめざす建築は不具合のない保険を必要としない住宅です。お客様により快適な生活をおくっていただくために、その部分には最大限の意識を注いでいます。 

ここでご理解いただきたいのは、「保険を見て家の本質を見ない」ということがないようにしていただきたいということです。保険があるから安心なのではなく、不具合がないから安心なのです。長い保証期間や保証範囲の広さなどばかり気にして家の本質を見ないと、毎年数か所ずつ修理が必要な家に住む結果になることもあるということです。

コトブキホームビルダーでは、お子様の成長や家族構成の変化などによる増改築などの大きなリフォームを除き、細かな修理をしなくても住むことができる家づくりを目指しています。