東京の家 建・築・日・記

コトブキホームビルダー スタッフからの最新のお知らせ

パソコン・・・バルス
[営業日記] [17.09.07]
お盆休み
[休日] [17.08.21]
たかが1度、されど1度
[営業日記] [17.08.06]
リアルドクターX
[営業日記] [17.07.21]
台風が来ています。
[営業日記] [17.07.04]
最近、お昼に麺類が無性に食べたくなる町田です。

以前ブログに会社のパソコンがバルスしたお話を公開しましたが
先日、こんどは自宅のパソコンがバルスしました。

私の留守中に姉から「パソコンの電源がつかないぞーannoy」との連絡入り
購入したお店に持っていったところ、バルスしていることが判明致しました。shock

メーカー保証は1年だったのですが、購入して1年と1ヶ月目にバルスあそばしました。

ただ、幸運な事に基盤の故障では無かったため修理が可能とのことでした
が・・・・しかし

修理に5万円かかるとな!

すぐにメーカーのお客様センター相談した結果
展示品で主電源が購入時より半年前から入っていたということもあり
3万円まで修理費用が安くなりました。

それでも釈然としない部分はありますが
これ以上どうにもならない為、泣く泣く修理代金を支払う事に致しました。

我が家のパソコンは、無事目を覚ましてくれましたが
展示品には注意が必要だとあらためて教訓を得ました。

[営業日記] [17.09.07]

目黒区で一戸建てをお考えなら|東京都 目黒区|地域密着の工務店株式会社コトブキホームビルダー

夏の旅行が終わったばかりですが、もう冬の旅行の事を考えている町田です。

今年の夏は函館に行ってまいりました。
函館を訪れるのは2回目なのですが、およそ27年ぶりなのでほとんど昔の記憶がございません。
なのでとっても新鮮でした。

今回は、行きは新幹線で行ってまいりました。
1503132117635.jpgのサムネール画像

1503132148468.jpgのサムネール画像
はやぶさ号かっこいいです。
最高速320キロ。函館まで4時間2分、あっという間でした。
乗り鉄の私を十分に満足させてくれました。

1503132169017.jpg
こちらは、新幹線ができるずっと前に活躍していた
かの有名な青函連絡船です。
思ったよりもずっと大きい船でした。1,000以上収容できるようです。
昔は、4時間もかけて津軽海峡を渡っていました。
それが今は新幹線で青函トンネルの所要時間はなんと25分(140キロ制限)
時代は変わりました・・・
青函連絡船さん、お疲れ様でした。

1503132187106.jpg
旅行は2泊3日で行ってきたのですが、最後の日にようやく晴れ間がでました。
写真は大沼公園の風景です。
自転車を借りて一周12キロを2時間程かけてゆっくりサイクリングしました。
気温が18度くらいでサイクリングにはちょうど良い気候でした。

途中、野生のキタキツネが道路に出てきてお目にかかることができましたが
残念ながら写真を撮る前に逃げられてしまいました・・・

1503132197693.jpg
帰りは函館空港から飛行機で帰ってきました。
夕日が綺麗だったので思わず写真を撮ってしまいました。

遠くに見えるのは、夜景で有名な函館山です。
今回は最後の日以外は霧がかかっていたのでミシュラン3星の夜景は
残念ながら見ることはできませんでした。
この楽しみは次回にとっておきます。

さて、冬休みはどこに行こうかな?

[休日] [17.08.21]

目黒区で一戸建てをお考えなら|東京都 目黒区|地域密着の工務店株式会社コトブキホームビルダー

営業焼けなのに海に遊びに行っていると思われている、ちょっぴり悔しい町田です。

よく冷房の温度は28度設定でなどと言われますが、この数字絶妙だと思います。
環境的な要素ももちろんあると思いますが、私、毎晩寝るときに
28度にすると朝まで目が覚めない事がありますが
27度だと必ず夜中に寒くて1度目が覚めます。

逆に28度だと暑くて目が覚めることがあるのですが・・・

お風呂は今時分、私は40度だと熱いですが39度だとちょうど良い感じです。
たかが1度なのですが、その差は意外と大きいです。

熱中症も怖いですが冷房病も怖いですよね。

寝苦しい日が続きますが、皆様、体調には十分ご留意ください。


[営業日記] [17.08.06]

目黒区で一戸建てをお考えなら|東京都 目黒区|地域密着の工務店株式会社コトブキホームビルダー

1234